※「精神が不安定で人生うまくいっていない...」と感じているあなたへ...>

私が「全集中の呼吸できるようになったら、人生変わるよ」と言ったら、みんな『鬼滅かよw』と爆笑した。でも2週間が過ぎると...

結末を読む...>

お金になるスキルや経験がないブログ初心者が収益化する5つの方法と戦略

先日、「どれだけ読者が増えても、お金が流れている市場についての情報を提供できないかぎり、収益化することが難しい。」と伝えたら、

その後、Twitterから

「私はなんにも持っていないんですが、どうしたらいいですか?私でもブログで稼ぐことはできるのでしょうか?」

という相談DMをいただいた。

 

そこで、自分の商品がなかたり、お金に繋がるようなスキルや経験がない人と思い込んでいる人に、初心者でもブログで収益化できる方法や戦略を説明していく。

【広告】無料で1万円分のリラクゼーションを今だけ配布中↓
私が「呼吸で人生は変わる」と言ったら、みんな爆笑した。でも2週間が過ぎると…

自分のコンプレックスをシェアして収益化する

「体・恋愛・お金」のうち、どれか1つでも悩みがあるすれば、その悩みについて、同じ悩みを持っている人にシェアすることで収益化できる。

これらは3大コンプレックスと言われ、大金を払ってでも解決したいという人が多くいる。

 

だから電車の中には

  • 脱毛広告
  • 婚活サービスの広告
  • キャッシングやローンの広告

が乱立している。

 

このようにコンプレックス市場は、おおむね「コンプレックスを解消するための商品やサービス」が販売されているので高単価の広告が見つかりやすい。

 

自分のコンプレックスを公開して、他の人に悩みを共有したり、解決法を提案することで、こうした高単価の広告を掲載できるので収益化しやすくなる。

 

WEBライター・WEBディテレクターになる

ブログを書いて集客することができると、WEBライティングやブログやWEBメディアを運用するスキルが身につく。

 

WEBライターで月30万円くらい稼ぐ人はザラにいるし、WEBディテレクターになって、ブログやWEBメディアの運用代行を行えなれば、月100万円も見えてくる。

 

WEBディテレクターになるためには、ブログの運用歴など問われるので、早目にブログを始めておくと、早く仕事も獲得しやすい。

 

オンライン化できる仕事に転職

オンライン秘書、オンライン経理などの仕事に切り替えて、オンラインでできる仕事に転職し、働いてみた経験をブログに綴ったり、必要なスキルをブログに公開することで収益化できる。

 

たとえば、自分がやっている職種の広告掲載の依頼がきたり、または、オンラインで仕事をしたい人をサポートするサービスを提供することで収益化できる。

 

報を発信している人のもとへ、仕事の依頼や相談がくるので収益化できる。

 

最近はオンライン薬剤師やオンライン家庭教師など新しいサービスが続々オンライン化しているので、自分のスキルをオンライン化できるか、考えてみよう。

 

お金が流れている市場の習い事を始める

ダイエットや英会話、マインドフルネスなど、お金が流れているかつ、あなたが興味をもっている分野の経験を積むことで収益化できる。

ブログで経験をシェアすることで、高単価な広告を掲載できたり、またはあなた自身に教えてほしいという人も出てくるだろう。

 

その場合、最初は無料でサポートし、人数が増えてきて自身もついてきたところで収益化することもできる。

 

WEB集客コンサルティング

ブログで集客をできると、その知識を使って商品販売のお手伝いをすることができる。

あなたも現状ではそうかもしれないが、ブログを使って集客する方法をしらない人は世の中にたくさんいる。

もし、あなたのまわりに商品を持っている人がいて、ブログで販売できるのに、していない人がいるとしたら、あなたのブログ集客知識を使って利益を爆発的に増やすことも可能だ。

 

【まとめ】ブログ初心者でもブログで収益化する方法はたくさんある。

インターネットの世界では

  • 初心者の人に聞きたい人
  • 人には相談できない悩みを抱えた人
  • 新しい知識を身につけたい人
  • ブログのシステムを知らない人
が情報を検索している。

 

だからお金が流れている市場で情報をシェアすることできれば、初心者であっても収益を上げることはできる。

 

今は初心者でも3年後には、スキルアップしていて、中級者、上級者として、またスキルアップした情報を提供することができるので、さらに高単価な仕事や広告、顧客を獲得できるようになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました